SSブログ

阪神が東京ドームで巨人を3タテ(3連戦3連勝)したのっていつ以来なんでしょうか? [男性スポーツ]

スポンサーリンク




阪神タイガースと読売ジャイアンツは永遠のライバルです!

では阪神が巨人を東京ドームで最後に3タテしたのはいつなんでしょうか?

実は6年も前の2007年なんです!

この時の詳細についてですが、全試合壮絶な試合でした。

2007年9月7日 東京ドーム

阪神 100040211 9
巨人 120120020 8

勝 久保田(6-3) S藤川(38S) 敗 上原(4-2)
本 (神)桧山3
   (巨)高橋由31・32 李承燁24・25・26 ホリンズ12 二岡18


2007年9月8日 東京ドーム

阪神 100000100 2
巨人 000001000 1

勝 安藤(1-0) S藤川(39S) 敗 久保(3-3)
本 (神)鳥谷9 葛城2
   (巨)李承燁27


2007年9月9日 東京ドーム(延長10回)

阪神 1011202002 9
巨人 3000202001 8

勝 久保田(7-3) S藤川(40S) 敗 上原(4-3)
本 (神)濱中4
   (巨)二岡19


メンバーも懐かしい面々がチラホラ。

この時は阪神が破竹の10連勝を決めて首位キープだったんですが・・・結局3位に終わりました。

CSで3位阪神と1位巨人を破った中日が、日本シリーズで日本ハムを下して日本一になりました!

今年はどんな展開になるのでしょうか?楽しみですね!


ちなみに伝統の一戦の他の3タテ記録(最新記録)はどうなっているのかと言いますと・・・


東京ドーム

阪神が巨人を3タテ 2007年9月7日~9月9日 ※上記の詳細です。

巨人が阪神を3タテ 2012年7月6日~7月8日


甲子園

阪神が巨人を3タテ 2010年4月30日~5月2日

巨人が阪神を3タテ 1999年7月16日~7月18日


これは意外!!!
巨人が甲子園で3タテしたのってかなり前なんですね!

伝統の一戦はこれからも続いていきます・・・。

虎党もG党もずっと見守って応援して行きましょうね!


















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。